「複業」もちょっといい加減で大丈夫!

この記事は2分で読めます

複業起業する人に

読んでもらいたいね!

 

世界一働きたくない野心の無い実業家

 

『ラクしてうまくいく生き方』

「目標はトコトン低くしときましょう」

 

複業起業でやっていく場合は

高い「目標」を立てないことです

 

やってもやっても結果につながりそうもないと

そのまま挫折しやすいからです

 

モチベーションを奮い立たせることは

誰でも厳しいことです

脳学者の先生も

人間には「やる気」なんて本当は存在しない

 

『やる気』という言葉は

やる気』のない人間によって

創作された虚構

と断言しています

なので複業起業でも

自分に甘すぎる目標を立てていきましょう

 

いまの日本は

がんばって働いても給料が上がりにくい

将来が見えない社会です

なので

「自分に期待するのはやめましょう」

 

20代ならまだしも

30,40、50代なら

努力で将来を変えることは

難しくなります

 

「自分の能力にたいして期待しない」

という前提に立てば

いまからでも

もっといろいろな工夫や対策ができるはずです

 

「『自分はバカだ』と思っておきましょう」

これも素晴らしい一言です

 

自分が賢いと思っている人は

外部刺激によって

自動的に感情や気分が反応してしまう

動物的な本能の影響が大きい

自分の理性を過信したりせずに

「勝手に反応してしまうバカなものだ」

と考えておいたほうが

うまくいかなかったときに

自分に失望して自己肯定感を下げずにすみます

もう一つの利点は

自分はバカだと思っている人のほうが

自分以外の人の力を借りて

うまく物事をすすめようとします

 

そうすると

無駄な努力をしなくなって

生きるうえでのコストパフォーマンスが

よくなるんですよね

 

 

「成功者のマネをするのをやめましょう」

 

「自分はまだまだだ、もっとがんばらなきゃ」

と考えるのはストレスです

 

社会的な成功者とは

「俺が社会を変える」

くらいのすごく高い志を持って

そのためだったら

プライベートも犠牲にできる

ような人たちなんですよ

凡人は

「社会を変えよう」とか

「人生でなにかを成し遂げよう」

みたいなことを考える必要はありません

 

それはできる人たちに任せて

「毎日なにごともなく、好きなことしながら楽しく飯が食える」

というのを目指せば

それでOKだと思いますよ

それがたぶん幸せってやつです

 

「立てる目標はとことん低く

 成功者に嫉妬せず彼らのマネもせず

 自分を凡人でバカだと思って生きることが

 ラクにストレスなく生きるコツです」

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。