45歳で自分の人生の進路を見極めろ!

この記事は2分で読めます

「70歳までの就業機会確保」
これはじんせいが100年時代になり
社会保障が出来なくなってきている
からでありますが

生涯現役=定年消滅

という感じになってきました
企業の現実問題としては
今まで通りの終身雇用はもはや維持できない!
これからは
サントリー新浪社長が提言してる

45歳定年制」

会社に頼らない姿勢が必要だ!
という考え方が主流になる

『定年格差 70歳でも自分を活かせる人は何をやっているか』

 

 

国が定めて企業が従う

一般的な定年退職制度

現状70歳

 

動物である私たち人間が

否応なしにも受け入れるしかない

生物学上の定年

45歳前後

 

「定年消滅時代」

を楽しく豊かに生きる

ヒントが満載です

 

前半・後半戦で戦い方を変える

私達の人生と

国や企業の一般常識では

別の時間が流れている

頼っちゃいけないという事です

 

私自身は死ぬまで現役で働くと決めている

 

人生の前半戦と後半戦で考えるなら

戦い方=生き方を変えざるを得なくなる

 

前半戦は

競争社会で切磋琢磨してきましたが

 

後半戦では

体力、知力が衰えてくるので

持続可能なモチベーションと時間で

「調和」を求める

生きかたに

マインドセット
切り替えが必要です

後半戦に追い求めるのは

「高給」でも「出世」でもなく

仲間を作りながら

プラスアルファの収入を

いくつか持つことです

好きなこと」

「楽しいこと」

「幸せ」

これがキーワードですね!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。