若者の地元志向の増加!新しい生き方

この記事は1分で読めます

高卒での就職希望者は17.8%

県内就職者が82.3%

県外就職者は18.7%

 

地元就職希望者が多いのですね!

高卒に限らず大卒でも地元の大学への

進学・就職が増えています

これは

「少子化で親との関係で地元に残る」

 

最近は

雇用が地方でも増えているし

生活環境が整備された

地方でも楽しみ方がいろいろある

という事だと思います

 

成長がとまった今の時代

都会に出ても成功することは

難しい

とみんなわかっている

 

都会に出ればいい暮らしができる

というイメージもないですからねー

 

実家で暮らしながら

サラーリーマンをしながら

複業起業をしていく

 

これはストレスが無い

一つの生きかたです!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。