大切なのは「期待しない」こと!

この記事は1分で読めます

成功の最大の秘訣は

 

他人や状況に振り回されない

人間になることだ

 

ノーベル平和賞を受賞した

シュヴァイツァー博士は

 

人生で残された時間があと5分しかなかったら

先生は何を世の中に伝えたいと思いますか?

という質問に

 

自分が大切なことを

成し遂げたい・やり遂げたいと思うならば

他人が助けてくれたり

自分の障害を取り除いてくれることを

期待してはいけない!

 

と言ったそうです

 

大切なのは「期待しない」こと

 

仲間はとても大切なものです

しかし執着しないことです

 

人間は

ピンチの時に「誰か助けてくれないか」

と期待するところがあります

他力本願のままだと

自分では何も成し遂げられずに

終わってしまいます

 

良い意味で「他人に期待するな」

他人のことは基本的にあてにせず

自分の力だけでなんとかする

ことを心がけていく

これが何より自分の夢の達成に

重要なんですねー

 

なのでライフスタイルを決めて

自分自身の力で

突き進んでいきましょう!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で
一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^
複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com
メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。