類は友を呼ぶ!ビジネスも同じ

この記事は2分で読めます

「自分の在り方」

でお付き合いする人が決まってくる

 

まさしく

「類は友を呼ぶ」

これなんです

 

 

新型コロナ感染症が蔓延して2年

「感染」という言葉に

過敏になっていますが

 

人とのかかわりのなかで

人から人へと広がる「感染」

コロナだけでなくいろいろあります

 

人間関係と肥満の調査

 

配偶者が肥満の場合

自分も肥満になる可能性は37%高まり

夫婦の生活習慣だから理由がわかりますねー

 

兄弟姉妹が肥満の場合は40%高まる

これは遺伝的な要素があります

友人が肥満である場合

自分も肥満になる可能性が57%高まる

どうして高いのでしょう!

 

友人という存在は

人間的魅力を感じたり

尊敬できる人であることも多いけれど

 

いちばんは

付き合うと楽しい人

というのが大事な要素なんですねー

 

その大好きな友人が肥満である場合

肥満に対する許容度が

高くなので

なりやすくなるのかもしれません

 

じゃあどんな人と付き合うと良いのか!

女性は一緒にご飯を食べる人

男性は話し相手になる人

 

笑顔になれる人ですねー

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で
一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^
複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com
メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。