2022年から進化するワケーション!

この記事は2分で読めます

コロナ禍でテレワークが進み

新しいライフスタイルや価値観を持った人が増え

同時に地方に移住する人も増えてきました

 

私の知人が

札幌を脱出して沖縄へ!

 

う~ん!素敵です

 

コロナ禍で背中を押されての

DX化や地方への移住などを

加速させるのでしょうねー

 

ライフスタイルの変化

は計り知れません

特に起業家や年金のシニアは

何処でも生きられますからねー

 

経済合理性だけを考えると

人口の集中や都市機能の集積は

極めて効率的なんですが

パンデミックなど「密を避ける」と考えると

とたんにそれはリスクになります

 

サステナブル=持続可能

そのような生き方ですね

ではないと思います。

SDGs

は欧米感が強いですが

日本はもともと循環型経済の歴史があります

 

サステイナビリティ

を重視していく

新しいライフスタイル

が進化していきます

 

ワーケーション

非日常の土地で仕事を行うこと
生産性や心の健康を高め
より良いワーク&ライフスタイルを
享受できる
明治時代の軽井沢ような
政財界の人たちが万平ホテルや三笠ホテルに集まり
自然な形で様々な意見交換をしている
サロン文化
人が人を呼ぶような形になっていて
常に新しい価値が創造されている場所
そのようなワケーションの場所が持ちたいですねー

一緒にワケーションしませんか!?

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

Enjoy Life Counselor(楽しむ人生をあなたに)

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVE 毎日「囲碁」配信しています

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。