過去からじゃなく、未来から自分を観よう!

この記事は2分で読めます

普通は

過去の経験や状況から

今の自分がある

と考えますよねー

しかし

 

過去の経験は

現在から観て初めてその意味を感じることができる

という事実もあります

 

私は30歳で起業し

40歳で会社倒産を経験しています

 

その後もすぐに起業して

起業歴38年!

 

倒産の経験があるので

今のいろいろな変化を楽しむことが出来ます

 

過去から観るというより

現在を起点として

未来から観る

必要があるのです

今経験していることが

最悪だとしても

未来から観ると

あのピンチを脱したから

今がある

 

現在や過去の自分にとっての意味

は未来から観るのです

 

 

 

未来の自分からの視点を

どうしたら観ることができるのでしょう?

そのためには

時間軸の常識(過去 ⇒ 未来)の壁

を越える必要があります。

それが

パラダイムシフト

未来の自分はすでに存在している

 

という感覚を持ちましょう!

 

思い描いている

未来はやってきます

 

過去の延長線上に

未来があるのでありません

 

なので

思い描いている「自分の在り方」

を明確にしましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

Enjoy Life Counselor(楽しむ人生をあなたに)

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVE 毎日「囲碁」配信しています

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。