複業は体験が物を言う!

この記事は2分で読めます

「複業」「起業」で

 お金を稼げる人の「脳」とは!?

 

なんだかやる気が出ない!

 

そんな日々を送っているのなら

脳のどこかに未発達の脳番地があるかもしれない」

そうです

 

「ぐうたらな自分を変える教科書 やる気が出る脳」

 

「自分の経験」を話すのが会話の基本

これは「めっちゃ!」大事ですよね!

 

人間社会のコミュニケーションは

自分が経験したことを語る

のが基本です

 

経験や体験が最も貴重!

 

ビジネスでお金を稼げる人の多くが

言語化能力に優れている

つまり

「自分の経験を語る」

ことが上手です

 

コミュニケーションは

言葉による情報収集と情報伝達

が中心ですねー

 

「出来事」という経験のイメージは

左脳と右脳の両方で処理します

 

「知識」と「経験」では

  伝える難易度が違う

 

左脳にとって

言葉で得た情報を

言葉で伝えるのは簡単なことですが

 

私たち自身の経験は

見たり、聞いたり、体を動かしたり

というように非言語体験が多く

右脳で得たイメージを

左脳で言葉にするのは

たいへんです

 

体験を言葉に出きれば

ビジネスでは簡単なようです!^^

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日17時からZOOMをやっています

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。