メンタルを安定させよ!

この記事は2分で読めます

「5月病」

新入学や新入社員の方は

特に気を付ける時期ですね!

 

しかし今やコロナ過で

社会構造が変化し

収入が停滞して

インフレでお金の悩みや

人生の悩みは尽きなくなります

 

メンタルは安定していますか!?

 

メンタルを安定させるには!

 

 

 

プライドはゴミ箱へ

人と比較して頑張り過ぎるな!

という事ですね

 

「何クソ!」

と言って自分のプライドに転嫁すると

いいエンジンになることもありますが

今の時代は逆にストレスになることもあります

 

疲れたらやめる


心身を疲れ果ててまでやらないことです

休憩を取ることで

生産性は回復します

 

自分の居場所を作る

 

趣味や仲間との付き合いで

自分らしいホッとできる

居場所は数か所持ちたいです

 

睡眠をしっかりとる

 

眠れないほど悩まないことです

ひたすら眠る

マインドフルネス=瞑想

で自分を整えること

 

人生は60点くらいでちょうどいい

 

自分に期待しすぎない

自分にプレッシャーをかけ過ぎて

自滅している人が多すぎます

 

 

人の断捨離

 

波動の合わない人とは距離をおきましょう

黙ってシュっていなくなること

必要な人とはまたご縁が出来るタイミングもあります

 

全てはありたい姿であり

毎日の行動習慣

素敵な人生を!

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日17時からZOOMをやっています

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。