自分で「選ぶ」生き方をしましょう!

この記事は2分で読めます

働き方の多様化が進んでいる!

倒産や失業もあるが
働き方の選択肢が増えた分
自分自身でしっかり見極め

「選ぶ」

というプロセスが
より重要になってきていますね
働き方はグラデーション化していく
だから

「自分で選び取る」

「自分を主役にして生きる」

そんなテーマが注目を浴びる
一つの「選択」が

フリーランスという働き方

専門性や能力を発揮できるのもあるが
時間と場所が選べる
自由度の高いワークスタイルが
人気を集める
企業もコロナで

リモートワークを取り入れ出している

これも一つの働き方になっています
複業や兼業がより解禁されていくので
複数社の仕事に関わる

「プロジェクト型」の働き方

多くなります

「一つの会社がすべて」

これは無くなっていきます

 

フリーランスの幸福度は

意外なことに報酬や稼働時間ではなく

「今の自分がなりたかった自分かどうか」

 

つまり

「どうありたいのか」

「何を実現したいのか」

を前提に

 

それを実現する方法論の1つとして

働き方を選ぶことで

幸福度を高める

ことができるのです

 

 

ありたい姿や優先順位は

年代や家族環境によって変わるもの

 

正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト

などをしながら

フリーランスとして

複業=ひとりビジネス

を起業したりすることもできます

 

でもね

何をどう選ぶかは

個人向けのキャリアに関する

コーチングやカウンセリング

を受けるのが早いです

 

キーワードは

「試す」

 

「知って」良いかも!

と思ったら

一歩を踏み出してみる事

そうすると自分に向いているかどうか

感じることが出来ます

 

自分の市場価値が見えてきます

試した結果うまくいかなかったとしても

それは決して失敗ではありません

 

時間がかかる場合もありますし

今の自分には合っていないこともあります

 

自分で選べば選ぶほど

「幸福感は増します」

 

人生100年時代と言われる今

私たちは70歳ぐらいまで働くことになる

いや

生涯現役で社会と関わる時代なんです

 

希少性の高い人材になる近道は

経験やスキルを

いくつか掛け合わせることです

「調和力」

これを高めることですね

小さな決断を積み重ねることで

 

幸福感の高い人生を

 

歩んでいきましょう!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日17時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。