50代から「挑戦できる人」はこんな人!

この記事は2分で読めます

昔はこう断言していた

「逃げ道をつくる人は失敗する」

本気で挑戦するなら退路を断つべきだ」

 

今は違う

生き残るための逃げ道をつくっておけ

 

逃げ道があるからこそ

困難を乗り越えられ

思い切った挑戦ができる

 

『50歳から花開く人、50歳で止まる人』

 

 

会社優先の生き方」ではなく

「自分優先の生き方」

シフトするための考え方を学びましょう!

 

「自ら退路を断つ」は

しんどくて長続きしない

 

確かに瞬間は

これまでにない力がわいてきたように思いますが

ずっとその状態では

ほんとうにしんどいのです

 

とくに

50歳以降の人生は

必ず「逃げ道を用意しておく」ことです

 

自分自身の人生に対して

責任を取るのは自分です

 

逃げ道がないばかりに

悲惨な末路をたどる必要はありません

 

逃げ道を作ることは

最悪の事態を避けること

 

家族の生活があるからと

逃げ道をふさいで走るのは

40代までです

 

50代からは

不幸にならない

「逃げ道」を用意して

どんな状況でも

生き抜けるようにしておいたほうがいいのです

 

まさしく

複業起業

という複数の選択肢を持つことをお勧めします

 

 

自分の「次の手」と「引き際」を考えるべき

 

役職定年で50歳以降

管理職のポストを奪われる可能性もあり

それでも10年20年と

働き続けるというのは

次の手を検討する問題意識を

持っていない人なのかもしれません

 

大手企業が正社員の一部を

業務委託契約に切り替えて

個人事業主」

として働いてもらう制度を始めましたよねー

 

賛否両論ありますが

早くから「起業家マインド」

を持つことは素晴らしいことです

 

自分の在りたい姿も明確にしながら

後半の人生を楽しみましょう!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日17時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。