生涯現役で働く意味!

この記事は2分で読めます

年をとっても

生涯現役で働き続ける人が

健康で長寿なんですねー

 

 

老いの品格 品よく、賢く、おもしろく

 

高齢者の就業率が高い県は

平均寿命も長くなる

お金のことをあまり重視せずに

仕事を選ぶことができるのは

リタイア世代の特権

自由に働ける喜びと

そのことで誰かに

喜びをもたらすことのできる幸せを

存分に味わえるから

健康で長寿になるのだと思います

 

どれだけお金があっても

ケチには人が寄ってこない

 

若いうちは確かに

お金の力を実感できる場面は多々あります

単純に欲しいものが手に入るだけでなく

「お金がある」

ことそのものが魅力となって

人を引き寄せますからねー

 

でも、歳をとると

お金があるからといって

必ずしも人が寄ってくるわけではありませ

 

歳をとっても人が寄ってくるのは

話がおもしろいとか

人としてどこか見習う点があるなど

周囲からすてきだ

と思われているような人ですねー

 

歳をとってからも

「慕われる人」を目指そう

 

定年退職後に

本当の生きかたが始まる

肩書で考えれば

多くの人の仕事人生は

50〜60代をピークに終わりを迎えます

 

能力で考えれば

自分自身が続けられるかぎり

仕事人生は終わることはなく

ピークももっとあとにくるかもしれませんねー

 

残っている能力をどう活かし

どう人の役に立つことをするか

を考えることが大事になるのですね!

 

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日17時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。