「贈り物」はコスパ抜群のビジネススキル!

この記事は2分で読めます

人とのコミュニケーションで

苦労していることがあるなら

 

その人間との関係性を簡単良くする方法は

「プレゼント」

 

そうは言っても

一人一人の個性や環境を把握して

いかなければなりませんが

 

一人一人にきめ細かく対応できるほど

人間関係に対する能力に悩まない方法は

 

「贈り物を武器にする」

 

 

2020年2月にバレンタインデー市場が縮小した

コロナでかつバレンタインデーが休日

実は義理チョコを贈るチャンスだった

 

日本にはもともと贈り物文化がある

 

ビジネスでの贈り物文化がすたれてきていますが

 

今ではお中元は

家族、親族、友人向けの市場

へと変わってきています

 

つまり

贈り物をする人が減っている

今だからこそ

贈り物攻撃は目立つし有効なんですねー

 

「行くか断るかどっちにしようかなあ」

と忙しさとてんびんにかける際に

「おいしいものがもらえる」

というパブロフの犬のような要素が

ぐいっと行動に結び付けます

 

人との距離が縮まるプロセスは

「何らかの贈り物をもらう」

そんな時です

 

その後何か頼まれると

ほとんど断れない

 

贈り物」

の人間関係に対する費用対効果は

無視できないぐらい大きい

 

使い方さえ間違わなければ

人間はやはり

本能的に

物をくれる相手

を好きになる遺伝子が

組み込まれているようですね!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日19時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。