遅刻に怒るような人とは仕事をするな!

この記事は2分で読めます

仕事相手が

時間を守らなかったとき

みなさんはどうしますか!?

遅れの取り戻し方を考えるべきで

怒ってもしょうがない

長い目で見れば

遅刻で怒るような人とは

仕事をしないほうがいい

 

 

『人生が好転する100の言葉 頑張らずに楽しく生きる』

 

 

「自分のやっていることが有意義ではない」

時間を無駄にしている」

と感じることがあるとしたら

 

自分が人類に貢献できる優秀な何かを持っている」

という誤解から生まれています

 

厳しい判断ですねー ^^

 

年収ベースで600万円くらい稼いでないと

納めている税金よりも

国から受けているサービスのほうが

多いといわれています

 

ほとんどの日本人は

生きている限り脛かじり

という自覚を持ったうえで

気楽に生きていけばいいのです

 

ついつい嫌なことを

考えてしまうときがあると思いますが

これは暇だからです

 

暇だと

脳が嫌なことに

時間を使ってしまいます

 

暇な時間を作らない

事が脳の嫌な考えを

切り離す方法なわけですねー

 

やらざるを得ないことは

締め切りギリギリまで

引っ張り続ける生き方

 

最後は一生懸命やるしかない

 

時間を守らなくてもいいと考える

おおらかな人のほうがうまくいきます

 

時間を守らないことくらいで

怒るのは

器が小さい

 

自分の思い通り、予定通りに

ならないと

不快に感じるレベル

 

仕事やプロジェクトは

予定通りに物事が進みません

 

予定から外れてしま時

怒ったからといって

世界は変わりません

「怒ること」

ではなく

「リカバリー力」

 

 

「毎日少しずつ」

 

よりも

 

「ひとつのことに1日かける」

 

やりたいことを

やりたいだけやりましょう!

 

私も昔プログラムを作っていましたが

集中して

一気にしないと

無駄な時間がたくさん出来ましたよねー

 

集中する時間が長ければ長いほど

物事を進める能力は高くなります

 

人は好きなこと

楽しいことには集中しやすいものです

 

創造的な人生を生きましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週月曜日19時からZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。