ドリームサポーターを手に入れよう!

この記事は2分で読めます

複業や起業を考えて

友人や知人や家族に相談すると

必ず出てくるのが

ドリームキラー

 

 

もし自分の人生を変えていきたいなら

もうすでに理想の姿を手に入れている人か

手のに入れようと決めている人たちと

行動をともにしましょう

 

わたしたちは

近くにいる人の影響を受けるので

常に接する人たちは選ばないとなりません

 

わたしたちのココロは

「 自分の人生を創造している人 」

つまり

自分の コンフォートゾーン より

高いゴールを目指す人

に対して異なった2つの反応をみせます

 

※コンフォートゾーン=現状維持の居心地のいい場所

 

ドリームキラー

 

「 自分の人生を創造している人 」をみたときに

居心地わるく思い

相手を下げようとする

例えば
「 ○○さん、最近複業を始めていろいろな人に

声かけているらしいよ!気を付けてね」

「あなたには、そんな仕事しながら自宅で起業なんて

無理でしょ!」

 

ドリームサポーター

「 自分の人生を創造している人 」をみたときに

自分を高めようとするひと

 

例えば
「 スゴイ!自分もあんな風に目指したい! 」
「 夢を手に入れるために、自分のできることをがんばろう 」
 

善意のドリームキラー

 

「 ドリームキラー 」というのは

本来とてもネガティブな人のことですが

親や教師が子供の事を思って

アドバイスをするような場合です

 

例えば

「この偏差値なら A大学は難しい

B大学のほうが ◯ ◯ さんには合っていますね 」

「え、転職?

いまの会社のままでいいんじゃない?」

 

失敗してほしくないという

相手のことを思う気持ちからのアドバイスが

実は

その人の可能性をさまたげてしまう

ことがあります

 

 

自分の人生は

仲間と一緒に創造していきましょう

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週火曜日19時から20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。