35歳過ぎたら「独学」でビジネスを学べ!

この記事は2分で読めます

いまビジネスの世界で

注目を集めている

 

「リスキリング」=学び直し

 

リスキリングの本質は

 

変化する社会で

今後必要なスキルや技術を学ぶ

 

 

「独学力」

が決定的に重要になる

 

キャリアをつくる独学力──

プロフェッショナル人材として生き抜くための50のヒント

 

 

ミドルやシニア層こそ

「新たな学び」を始めよう

 

ミドルやシニア層は

進を育てよう」という意識はあっても

「新たな学びを始めよう」

という意識は薄いと思います

 

 

変化の激しい新しい時代において

「過去の経験の蓄積」

だけで適応するのは困難です

 

さらに厄介なのが

年齢を重ねるほど

自身の「過去の経験」や

知識の蓄積」に固執し

 

「変化への対応」が苦手になる

 

ミドル層に突入する35歳以降に

「効果的な独学」

ができるかどうかが

大きな分岐点ですね

 

「主体的に学ぶ道を選んだ人」と

 

過去の実績や経験に頼って生きていく道を選んだ人」では

 

大きな差がつくことは明らかです

 

変化に追いつけず「やるべきこと」を見失っている

 

これからの社会で自分がやるべきこと」

を見つけていますか!?

 

理想の自分を見つけて

セルフブランディング

していきましょう

 

自分ならではの価値提供」

が可能な仕事

 

 

「人生が広がる、狭まる」

は「学ぶ、学ばない」の差

 

新たな「学ぶ人」になって

「人生の豊かさ」

を実現しましょう

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net)

毎週火曜日19時から20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 


Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。