水のように生きよう!

この記事は2分で読めます

今の時代ほど

生き方の難しい時代は無いでしょう

 

自分の握っている価値観を

ぶち壊さないと

幸せな生き方は出来ません

 

ぶち壊すとは

思考的な観点の転換です

 

この思考方法は

水の生き方が出来ます

www.facebook.com/turukouiti/

 

 

水は全ての物質の中で

最も不思議な性質を持っていますね

 

実は

「水の不思議」

は現代科学でもごく一部しか

解明されていないようです

 

水は人の意識を記憶している?

江本勝さんの

水は答えを知っている

有名になりましたよね

 

 

水の本当の姿は誰も知りません

その水の姿を見て老師は

「上善は水の如し」

と言いました

 

 

 

この水の性質のような生き方が

理想的だと老子は諭しています

 

水は柔軟で

どんな障害物があっても

避けながら前へ前へと

進んでいきます

 

時にはものすごいエネルギーで

障害物を押し流してしまう力も

併せ持っています

 

あるときは

固体であったり

液体であったり

気体であったりと

自由に変化して

環境に順応していく

 

このような生き方こそ

情報化時代にふさわしい

水の生き方です

 

変化の激しい中を生き抜くには

水のような柔軟さが必要です

 

だからこそ

複業起業も

 

一つの水の生き方なんです

 

長きに渡る人生の旅は

この水のように

タフでやさしい

力強さと柔軟性と順応性を身に着け

生きていきましょう

 

 

「上善は水の如し」

 

こんな生き方をしたいものです

 

 

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

複業起業 相談 無料 (50分) ZOOMオンライン対応

 

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net) 無料

毎週火曜日19時スタート20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。