思考はシンプルイズベスト!

この記事は2分で読めます

今のような変化の激しい時代を生きるには

シンプルイズベスト

 

生き方の土台をしっかりして

ライフワークバランス

を整える事だ

 

仕事と家族との生活と自分の趣味

就業時間と自由時間

平日と週末との境界線をしっかり切り替えて

生きるのがいい

 

生活パターンを

いかにシンプルにするか

 

生活が複雑化して

無駄な時間を過ごしている人が

なんと多い事か!

自分の生活習慣を

コントロールするには

 

「必要」=生活のため

 

「した方が良い」=在り方

「やりたい」=ライフワーク

を区別する

仕事でも私生活でも同じです

自分自身に対して問いかけましょう!

 

人生は終わりのない作業の連続です

 

それに押しつぶされてはいけません

 

送信するメールとSNSを減らす

私もそうですが

SNSに掛ける時間はかなりあります

私の場合は健康予防ブログと

この複業・自宅で出来る個人起業のブログを

毎日書いているので

かなり時間を使っています

 

でもこれは

私にとっての情報発信ツールで絶対に必要なものです

 

 断ることも大事

私は物の断捨離だけでなく

人との断捨離も必要とよく言います

いろいろな会も一度整理すると良いと思います

遊びの誘いに「ノー」と言うことも大事ですよ

 

手を抜く部分を決める

決断を下すべきものを減らして

シンプルに生きると

重要なことに使える時間を増やせます

 

 

人生は自分自身の創造です

 

より多くの思考や

創造力が必要とされる問題を

考える余裕を持つ事は大切です

 

素敵な人生を! 

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

複業起業 相談 無料 (50分) ZOOMオンライン対応

 

ビジネス支援ネットワーク (bsn-japan.net) 無料

毎週火曜日19時スタート20時30までZOOMをやっています

ID 309 930 3638

PAS 1234

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。