★ シニア起業  女性起業 自宅起業 札幌 シニアライフ ★ ★ シニア起業  女性起業 自宅起業 札幌 シニアライフ ★

小さな自営業の為マーケティング お金をかけないでお客を集める秘訣

この記事は2分で読めます

★ シニア起業  女性起業 自宅起業 札幌 シニアライフ ★

現代ほど小さな会社や自営業をしやすい時代はない

自分の得意分野もしくは興味のある分野で何をするか!?

 

良く好きなことを仕事にするなという方もいますが

好きな事でなくては

探求していく毎日のモチベーションが持続しません

 

短絡的な儲けるための仕事ならば何でもいいという

短期的な仕事をおすすめしません

 

仕事とというのは規模は関係なく

社会に必要な事業だと確信しています

その社会の問題解決の志があって初めて

自分の一生をかけて打ち込める事業が創造できます

 

それさえ決まれば

後は共感する方を集客するだけ

 

しかしその集客が難しいと思っている方が多いと思いますが

 

お金をかけずにお客様を集める秘密の

マーケティングでやる3原則があるんですね

 

成果の三角方程式

マーケティングなので全てに当てはまる

どんなものにも

どんな場所でも

どんな時でも

どんな価格でも誰に対するものでも

どんな状況下でも

 

この3つに順番とかどちらが重要というものではない

3本すべてが重要です

 

まず

この3角形の方程式を台無しにするパターンを言いますね

 

正しいメッセージ ー 間違ったマーケット ー 正しいメディア

正しいメッセージ ー 正しいマーケット ー 間違ったメディア

正しいメッセージ ー 間違ったマーケット - 間違ったメディア

間違ったメッセージ - 正しいマーケット - 正しいメディア

間違ったメッセージ - 間違ったマーケット - 正しいメディア

間違ったメッセージ ー 正しいマーケット - 間違ったメディア

間違ったメッセージ - 間違ったマーケット - 間違ったメディア

これは最悪ですね^^

 

そう正解は

正しいメッセージ - 正しいマーケット - 正しいメディア

 

一番考え込みそうなのが

メディアでしょう

 

メディアはたくさんあります

 

実はメディア選びよりも重要なのは

 

誰の心を捉えようとしているかが問題なんです

 

ここにはある秘訣があります

私のやっている起業の仕方が秘密です

 

気になる方はぜひご連絡ください^^

 

 

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

健康系ビジネスで

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。