75歳以上の医療費負担「2割に引き上げ」提案!?から学ぶ

この記事は1分で読めます

私達シニアが注意することは健康です

年金を当てにできない時代

介護や医療費の負担を少なくすることが

一番の方法ですね

 

私は

40兆円の医療費を半減する事を目標に

 

健康予防の事業

をナビゲートしています

 

今回の財政審で

75歳以上の医療費負担「2割に引き上げ」提案

がなされました

 

高齢者の医療費の自己負担は

69歳までは現役世代と同じ3割だが

70~74歳は2割

75歳以上は1割となっている

 

2022年以降「団塊の世代」が後期高齢者となり

医療費の急増は避けられません

 

医療保険制度を支える現役世代の負担を

少しでも軽くする必要があります

 

いろいろ異論もあるかもしれませんが私は賛成です

 

今のお年寄りは

飲みもしないお薬を

たくさんいただいている方も多いですから

 

本当に適切な治療が必要な方だけ

しっかりと対処していただくことが必要です

 

日本は世界一、薬の消費量が多い国です

 

私達は薬を飲まなくていい

健康予防に気を付けていかなければなりません

 

とにかく

けがは仕方ありませんが

生活習慣病にならないような

生活の質が大切です

 

特に介護を在宅でしている方の

ご苦労は大変なものです

 

今やニュースで報じられる

暗い事件は

介護ストレスからくるものも多いですよね

 

人生100年時代

自分の家族の健康予防を通して

自宅で出来る起業という仕事で

社会と関わりながら

プラスアルファの収入も確保して

楽しい豊かな人生を生きていきたいものですね

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。