副業・起業と新しい人生

この記事は2分で読めます

働き方改革の柱のひとつに掲げられた

「副業」

大手企業が相次いで

「副業解禁」をしています

 

社会の変化が急で

AIに職が奪われるかもしれない!?

少子高齢社会で社会保障は当てにできない!?

将来が見通せない時代ですよね

 

 

収入の道を増やすのは

サラリーマンであれば副業ですが

事業者であれば新規事業

 

子育てママさんや主婦やシニアは

自宅で出来る個人起業です

 

5年後、10年後は見通せない時代です

サラリーマンでも

いつ自分の会社が倒産したり

リストラされるかもしれないですよね

だからいろいろな経験を積んで

会社がなくなっても生きていける

状態を創りたいと思うのは当然です

 

副業で大変なのは

時間をどう捻出するかということです

 

子育て真っ最中の人には

辛いですよね

並大抵の覚悟で副業はできない

と感じますが

やりたくない残業をやるよりも

自分がやりたい仕事での

副業に充実感を持っている人も多いです

 

 

 

副業や起業は

経営者としての判断や

投資を含めた収支計画が重要です

 

思ったよりお金もかかるし

副業や起業って意外と大変ですね

という方もいらっしゃいますが

 

ただお金を稼ぐという

レベルでは

投資する時間がもったいないです

 

やはり今のような激動の社会変化の時代は

社会や人が求める

新しいサービスや情報が価値を持つ

そのブルーオーシャン的な

マーケットにチャレンジするのが

一番です

 

今後の人生の備えとして

まったく別の資格やスキルに

チャレンジする

 

改めて今後の

自分の人生に向き合うことが必要です

 

副業ブームで

「誰でも簡単に稼げる」

などと

いろいろな便乗した詐欺的な

物も出ていますので要注意ですね

 

 

仕事ですから

最初はしっかり取り組まなければなりません

 

その仕事が育ってきますと

レバレッジが効いてきて

多少楽になるかもしれませんが

育てるまでの

志を持った仕事への取り組みは

絶対に必要ですね

 

健康予防のビジネスは

誰でも取り組めます

 

しっかりと

仲間と志を持って

チャレンジしてみましょう

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。