中小企業こそ社員の複業を認めよ!

この記事は2分で読めます

中小企業の経営者の悩みは

本業が現状維持か衰退している事だろう

 

特に100人以下の中小企業経営者の

売上や利益はかなり厳しい

 

個人の副業も国が推進しているくらいなので

中小企業も複業をしないとならない

時代になっています

 

2020年問題と言われる

オリンピックを境に

もっと景気が悪くなる

事は皆さんご存知でしょう

 

というか

デジタル社会

ソーシャル社会

AI・ロボット化

により

全ての業種にまつわる

デトックス化が始まります

 

 

当然今までの

商売の在り方は

すごいスピードで変化ていきます

 

 

今やっている銀行の

3から5万人規模のリストラだって

店舗にあんなに人がいても

何やっているのという感じですよね

ATMや決済システムで

窓口の人なんかいらない時代に

変化しているのです

 

個人でも副業ではなく

複業だと提案しています

 

 

 

なぜか!

時間の切り売りで副業をするのは

しのぎではいいかもしれませんが

長くやる生き方ではありません

 

早いうちに

自立した複業を持つべきです

 

 

ならば

自分の社員に他の仕事での

複業をさせるくらいなら

自分の会社の複業をさせたほうが

いいと思いませんか!?

 

中小企業ほど

社員の為の複業を考える時です

 

3年もしたら当たり前の時代になっていますよ

 

社員や家族が喜んでやる

複業とは!?

 

スキルや経験値は求められません

それに男性や女性社員に限らず

 

この情報なら

身内や知人にも教えてあげたい

こんな情報で無いと

波及しません

 

そのキーワードが

健康予防 事業なんです

 

今いる社員さんを含め

そのご両親の関心ごとは

健康

に関する事です

 

この健康事業こそ

この高齢化社会の

成長産業なんですね

 

中小企業の経営者の皆さん

今こそ

社員さんの複業の道を創る

新しい健康事業部を創りましょう

 

誰でも出来る仕事を提案します

 

新事業部の立ち上げはお任せください^^

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。