ネット婚活大流行!

この記事は2分で読めます

少子化問題は深刻ですよね

婚活や妊活は最近よく聞きます

 

さすがにインターネットの時代です

婚活もネットが主流になってきたようです

 

「婚活実態調査2018」によると

「婚活サイト・アプリ」を使って

結婚した割合は過去最高になったといいます

 

一昔前なら

ネットでの出会いなど怪しいと

考えられていましたが

 

実はこれほど

婚活に向いているツールもないようです

 

 

 

草食系男子という言葉があるように

20代の特に男性は

恋愛で傷つくことを恐れているそうです

 

別に恋愛をしたくないわけではなく

女性と向き合いたいのに

メンタルが弱い男性は

ネットを駆使することで

傷つくことを回避しているそうです

 

メールトークでは

この映画は面白いらしいよね?

グルメフェスにみんなと行こうと思うんだけど?

という感じで

デートをにおわせない

誘い方ができるので

断られても傷つかないらしい

 

面と向かって誘ったら

うまくいかなかった時に

気まずくならないようにしている

 

SNSなどのネットなら

相手の性格も把握しやすいしね

 

婚活サイトでは

趣味や異性のタイプ

条件が文面で明示されるので

共通の話題も作り易いようだ

 

返信の頻度や文面で

相手の気持ちや活動時間も分かりますよね

 

今やツイッターやインスタグラムなどの

SNSはみんなしていますし

過去ログをチェックすれば

生活スタイルが分かります

 

 

 

 

社会の大きな変化を感じましょう

 

今の時代は

産業革命・明治維新のような

大変化時代です

 

自宅で出来る個人起業も

後3年すると当たり前になります

 

なぜなら

やらないと生活できない時代が来るからです

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。