女性の複業!

この記事は2分で読めます

今日は子育て中のママさんをイメージして

書いています

 

従来の働き方にとらわれないで

結婚や出産などの

ライフステージに合わせて

働き方を柔軟に変えながら

自分らしく働く女性が増えていますね

 

子育てと仕事を両立させるために

フリーランスと会社員の2つを合わせた

「複業フリーランス」

そんな働き方の女性が増えています

 

副業ではなく複業なんです

 

「副業」(サブ)ではなく「複業」(パラレル)

 

 

 

「副業」の場合は「出社=会社のための時間」となり

会社での仕事が本業で

余裕があったら

自分のやりたい仕事をバイトしてもよい

という考え方になると思います

 

ですがこれからは

どの仕事も本業として

「複業」でやっていきたい

という女性が増えています

 

時間に対しては

子育てしながらなので

ものすごくシビアになります

 

夫にも協力してもらい

仕事と子育ての両立をさせます

 

複業フリーランスの実現ですね

 

家族のイベントなどを企画しながら

スケジューリングできるのが

魅力なんです

 

フルタイム勤務の会社員だったら

そうした自由さはありません

 

何を一番大切にしていきていますか!?

 

家族の幸せのためはもちろんですが

「個」としても

もっと充実した人生を送ることを

考えていくべきだと思います

 

今は情報を得るための手段が多様化して

PRや流通の方法や形も変化しています

 

例えば

健康予防という市場は

発展拡大している

とても魅力的なマーケットです

 

自宅で出来る個人起業

としては誰でもチャレンジできる仕事でしょう
 
 
 
 

本当に好きで心から伝えたい思うことだけに

エネルギーを注いでいきたい

ですね

 

複業とは情報発信する伝え手の役割です

 

その人の人生を豊かにするための応援

 

としてチャレンジしたいものです

 

夢中になれて

自分自身も熱狂させてもらえるものですね

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。