年金だけでは暮らせない現実!

この記事は1分で読めます

私が

生涯現役で仕事しよう

という理由は

 

年金じゃ老後は暮らせないからです

 

フルタイムの仕事ではないですよ

足りない分を

しっかり稼ぐことです

 

人生100年時代ですよ!

 

雇用されている仕事では限界があります

70歳過ぎて働ける場所は

ほとんどありません

 

ならば自立して

自宅で出来る個人起業などで

しっかりと社会と関わりながら

やるしかないでしょう

 

年金はもっと減りますし

介護保険や社会保険はもっと上がります

 

現実を直視しながら

これからの対策を立てましょう

 

 

統計データによると

消費支出と税金・社会保険料の合計額は

約320万円

年金収入などで255万円の収入

赤字が65万円

 

あなたの生活パターンではいかがですか!?

 

こんなに年金をもらっている人は

少ない!

そう感じます

 

介護保険料や後期高齢者の健康保険料は

公的年金から天引きされるため

年金そのものが

どんどん下がります

 

老後の備え

65~100歳までの35年間

病気の備えや住宅の修繕費や車の買い換え費用など

特別支出は1500万円

後は年金分で足りない分の補填×35年

いくらになりますか!?

 

蓄えで足りていますか!?

 

年金は17年前と比べると

33万円の減少です

 

少子高齢化を考えると

加速して減りますよね

 

先ほどの現時点での計算も

将来は成り立たないです

 

考えたくない現実かもしれないが

今元気にしているうちに

自立して得られる収入の道も

確保したいものですね

 

あなたの

自宅で出来る個人起業

を応援します

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。