今年を振り返って!アウトプット

この記事は2分で読めます

もう一年が終わります

去年は65歳からの人生をどう生きるか!?

 

人生100年時代では

年金だけで生活は出来ないし

もし100歳まで生きるとしたら

何を仕事として

社会に役に立てるだろう

 

と考え

今までのようなBtoBの仕事形態は

70くらいが限界だなと感じていましたので

2019年からの65歳以降の社会のかかわり方を

BtoCをメインにいこうと決めました

 

テーマで選んだのは

40兆円の医療費を20兆円にする

そのためには

健康予防のジャンル

が一番と思いました

 

そこで

昨年9月25日から毎日ブログを書き始め

ameblo.jp/brain-cocokara/

 

11月からは

仕事をする形態を

複業・起業に的を絞り

 

自宅で出来る個人起業

の提案をする

このブログも毎日書いています

 

なぜここまで私が

今年アウトプットを増やしたかというと

来年65歳を迎えるにあたり

生き方のターニングポイントにするための

準備をしようと思ったからです

 

毎日アウトプットをすると

実に多くのフィードバックを得られます

 

新しい出会いがあったり

古くから知ってはいましたが

こんなこと考えているんですねと

共感を頂き一緒に仕事するようになったり

嬉しいことがたくさんありました!感謝

 

でも一番は

毎日書いていると

自分の思考性が整理されて

確固たる自信がみなぎることです

 

アウトプットによる

フィードバックの中には

自分の将来を決めるヒントがたくさんあります

 

毎日書いていてよかったと感じています

 

ぜひ年末のこの機会に

今年1年間でご自身が

どんなアウトプットをしたのか!

 

棚卸ししてみるのもいいですね

 

どんな人に対してアウトプットしたのかも

併せて棚卸しすることをおすすめします

 

情報社会は

情報を発信する時代です

なんでもいいと思います

 

先週から始めた

子供向け囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

これも私の趣味の囲碁を

一人でも多くの方に楽しんでいただきたい

と思いスタートしました

子供向けとは書いていますが

どなたでもOKです

 

ちょっと楽しみです^^

 

 

あなたが感動したことや

あなたが出来る事で社会の役に立つなら

アウトプットしましょう

 

一人でも喜んでくれる人がいたら

嬉しいですよね

 

私の提案している

自宅で出来る個人起業も

基本は情報発信です

 

 

来年はもう一つの収入の道を作りましょう

 

 

 

可能性は無限です!

新しい自分の人生に挑戦しましょう! 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談 ameblo.jp/brain-cocokara/

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

子供囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。