起業するなら、新しい人格を育てよう!

この記事は2分で読めます

私達は自分という人格を持って生きているのだが

この人格は年齢と共に

変化してくる

 

自分の中の価値観というか

才能なども開花してきて

人格が変化していくのです

 

自分の人格や性格は変わらないと思っていませんか!?

 

たしかに自分の「人格」を変えることは

容易ではありませんが

変えるというよりも

新しい人格が育つ要素はあります

 

多重人格のようなものですよね

人生は自分の劇場です

どんな主人公にも本来なれます

 

自分の人生の中にどんなストーリーを

思い描くか!

そしてどんな人生を歩む人格を育てるか!

 

俳優ですよね

自分がなり切りたい主人公になる

決めればそういう自分を演じれるはずです

 

最初はそのようなエネルギーを

使いこなせないかもしれません

しかし慣れてきて板についてくるものだと思います

 

 

私も30歳で起業した時に

5年もするといっぱしの経営者としてふるまっていました

40歳で倒産した時は

刹那的な心理状況で生きてきたような気がします

 

今はエゴを捨てて

社会の中でストレスなく

仲間と生きれるための

複業・起業をナビゲートして

趣味の囲碁を研究しながら指導をする

そんな循環人生を送れればいいと思っています

 

人格的には「調和」を大切に生きる

 

そんな感じです

それでとてもハッピーなんですね

 

私達の中にはどんな才能をも開花させる

資質があると思います

どんな人格を持って生ききるか

それにフォーカスする事が

自分らしい人生を送ることなのでしょう!

 

 

あなたはこれからの人生を

どんな人格で

どんな主人公を演じますか!?

 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁ブログ ameblo.jp/artigo/

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。