成功するひとり起業!

この記事は2分で読めます

ひとり起業に求められるのは「数」と「勇気」

ひとり起業をするための条件って

「専門性」

これが大切なんですね

 

専門性

簡単には真似できない

プロフェッショナル

 

そこで専門性を高めるための

ひたむきな努力が求められるのかというと

そうではないから安心して!

 

専門性こそ個人レベルで出来る

自分にとって

「努力だと感じずにできること」

を見つけることなんです

 

自分はこれを頑張っている

努力している

と感じている時点で

モチベーションは続かないかもしれません

 

それを努力だと感じないで

そのことにいくらでも

熱中なれる人が良いですね

 

ひとり起業の姿勢は

「努力せずにできること」

を探して専門性を極めていく姿勢が

ベスト

 

さらに

「自分が好きなこと」

「時代が要請すること」

それが合致すると

大成功なんです

 

時代が必要とする

社会的な価値は

日々変わり続けています

 

自分にとっての専門を見つける方法は

とにかく

「数をこなすこと」

です

 

数をこなし

トライアンドエラーを繰り返す

 

まずはスモールネタを

どんどん打ち出していく方が

確率は上がります

 

後は気軽にやれる

「勇気」

なんです

 

今のような時代は特に

考えて考えている人は

ダメです

 

直観的に行けそうと思ったら

即行やってみる事です

 

ダメなら次!

 

数をこなせば

少なくとも経験値は上がっていきますから

貴重な経験の積み重ねになります

 

 

 

今の時代は

「誰でも気軽に起業できる時代」

 

昔のベンチャー企業は製造業中心で

簡単ではありませんでした

 

今はスマートフォン1台あれば

コミュニケーションは取りやすいので

ちょっとした初期投資で

なんでも出来ます

 

人生の選択肢は広がっています

 

全てをなげうって

起業する時代ではありません

 

今までの仕事をしながら

複業を育てる

ひとり起業の特権ですね

 

 

緑内障5アプローチ 自宅で出来る!緑内障改善プログラム

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとり起業を見つけましょう

1時間相談 6,000円

ひとり起業までの3か月間フルサポートコース 10万円

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。