手先ジョブは永遠不滅!

この記事は2分で読めます

皆さんのお仕事は

コロナの影響を受けていますでしょうか!?

 

影響を直接受けているとしたら

30%の会社は無くなる恐れがあります

なんと言っても

7割経済になっていますので!

 

そうじゃ無くても

テレワーク・リモートワークや

AI・ロボット化で

仕事が無くなるものが多くなります

 

頭脳労働のホワイトカラー業務は

一番「人工知能=AI」の影響をまともに受けます

ぜんぶとはもちろん言いませんが

人間の強みを生かせる仕事以外はどんどんなくなります

 

 

コロナ禍によって

UberEatsや宅配業者が街中にあふれました

 

物流センターのピッキングや積み込み

配送ドライバーといった

「手先ジョブ」

は永遠不滅の人間労働ですね

 

ドミノピザはコロナ禍の4月に

正社員200人、アルバイト5000人

を採用すると発表したようです

 

道路工事だとか空調メンテ業などは

いつもどおり仕事があり

むしろずっと人手不足だったから

若手を採用するいいチャンス

ともいう経営者もいます

 

対人ワークが大半を占める

「職人プレミアム」エリアの職業

料理人、ホテルマン、マッサージ師など

感染症にはめっぽう弱い業種でしたね

 

介護業界も

デイサービスの利用頻度が半減して

労働時間が減ったといいます

 

クリニックも利用頻度が減り

医療機関の経営も圧迫されているようです

 

どの業種・職種も

ぜい肉がそぎ落とされましたね

 

でも、もはや外出自粛は

 

コロナは免疫が下がっていなければ

 

恐れることはありません!

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。