長所を磨きに磨いて磨き抜け!

この記事は2分で読めます

人生の9割って無駄だぜ

後の1割で決めてるんだ

無駄を気にするな

無駄をいっぱいやるから

ちゃんっとしたものが創れるんだ

 

このツイートは

10万いいねで

多くの人の心を動かしました

直木賞作家の志茂田景樹さんは

「人生の9割は無駄である」

とお話します

 

 

ささやかな親切は

どんどんしたほうがいい



ささやかなことでも

人に親切にするということは

気持ちがいいものなんだよ

人に親切にできるのは

その人の人間性の問題だ

親切は持ちつ持たれつで巡るんだ

無理なくできる親切だったらやっておけよ

長所がすべての短所を呑み尽くす

 

1つ、2つしかない長所を磨け
短所はいくらあってもほっとけ
磨かれた長所がすべての短所を呑み尽くす

長所・短所をどう感じるかは

人によってみんな違うけど

他人の長所は

際立って見えるから

欲しがる人が多いのよ

 

人の1つの長所には

10ぐらいの短所が隠れている

誰も欲しがらないから見ないけれどね

 

長所を磨くこと

短所は直しづらい

 

長所が認識できたら短所に構うな

長所を磨きに磨いて磨き抜け

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

Enjoy Life Counselor(楽しむ人生をあなたに)

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVE 毎日「囲碁」配信しています

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。