死ぬまで健康寿命を維持! 子供や孫に迷惑かけない生き方!

この記事は2分で読めます

2025年の大問題って!

 

何だと思いますか?

日本が急速な超高齢社会になる年なんです

 

団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になる年です

 

2025年以降は

2200万人

4人に1人が75歳以上という

超高齢社会が到来します

 

これまで国を支えてきた

団塊の世代が給付を受ける側に回るため

医療、介護、福祉サービスへの需要が高まり

社会保障財政のバランスが崩れる

とも指摘されていますね

 

75歳以上を支える現役世代

2010年 5.8人

2025年 3.3人

2060年 1.9人

 

AIロボットにたくさん働いてもらわないと

支えられません^^

 

っていうか

75歳以上でも

健康で自立して働いてもらわないと

病気や介護にかかっている場合ではありませんね

 

 

 

高齢になれば

疾病などにかかるリスクも高まります

だから

シニアの健康起業なんですね

 

生涯医療費の推移を見ると

75~79歳でピークを迎えます

 

70歳以降に

生涯の医療費の約半分がかかります

 

認知症高齢者も

2025年には470万人になります

 

子供や孫に

迷惑をかけない社会を

私たちは創っていかなければなりません

 

第125代天皇陛下である今上明仁天皇陛下は

2017年12月23日で84歳の誕生日を迎えられ ます

来年も公務をされるので

85歳まで働かれるという事です

 

私達シニアもそれくらいやりましょうよ!

 

本当に無理は出来ませんが

自分のペースで社会参加して

生涯の天職を全うしたいですね

 

共感者求む ^^

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

 

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦したいと思いませんか?

 

一人では心もとなくても仲間がいます

 

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。