VRでバーチャル体験!この世界が変わる

この記事は2分で読めます

人生100年時代

住みよい世界が広がってきますね^^

 

私が広告代理店の仕事をしていた時に

マーケティングの先生が

「これからコンピュータの時代だよ」

 

媒体を使ったマスマーケティングから

一顧客をファン客にするパーソナルマーケティングには

パソコンを使う事が欠かせなくなる

 

そんなことから34年前に

パソコンを使ったマーケティング会社を設立

 

今は遠い昔ですが

コンピュータの進化は止まりません

これからの社会変化を考えるとワクワクが止まりません

 

シニアの人で時間も出来たし

夫婦二人で世界一周とか楽しんでいる人も多いと思います

行きたいけど

体力的や金銭的に

なかなかと言う方も多いのでは!?

 

ついにVR(仮想現実)で旅行が出来る時代に!

 

 東京からパリまで

ファーストクラスの優雅な旅と

機内食のコース料理を楽しみ

現地で市内観光も

 

本物の飛行機には乗らないけど

海外旅行を体験するアトラクションが出来ましたよ

 

東京都内の「ファースト・エアラインズ」が運営する

仮想現実(VR)の技術を駆使して

旅行を疑似体験できる施設

 

座席はビジネスクラスかファーストクラス

行き先は

ニューヨーク、パリ、ローマ、ハワイの中から選ぶ

 

2時間の「旅」は食事付きで

ビジネスが4980円

ファーストが5980円

安~い!^^

これなら私も気軽に行けそう!

 

海外旅行につきものの

乗り継ぎや手荷物検査

空港の混雑などを心配する必要は一切ない

 

疑似体験とはいえ

「搭乗」すると

そこに広がるのは客室をリアルに再現した部屋

エアバス機の豪華な座席が並び

それぞれの行き先に応じた

VR映像や音楽などが用意されている

 

食事や飲み物、軽食のサービスを担当するのは

本物そっくりのCA「客室乗務員」だ

 

新しい世界が広がりますね^^

 

自分自身の新しい世界のは起業でも出来ます

自分の思い通りに自分の世界を創る

楽しいですよね!

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。