起業の極意!売らないから売れる

この記事は2分で読めます

「起業」

物々しい言葉ですね^^

 

私の提案する起業は

シニアや子育てママが気軽に自宅で出来る起業です

 

もちろん企業に新しい事業部の起業を

お勧めするのもやっていますが!

 

起業って「物を売るのですよね」

と言う方もいますが

違います

 

私も営業=セールスをやめました!

なぜなら売れないから

 

今はこのブログや口コミ紹介で

興味の持つ人はたくさんいるので

傾聴からのコーチングが主流です

 

つまり

セールス=無理強いするもの

ではなく

 

その方の抱えている

悩みや在りたい姿を聴いていると

それなら

使ってみたいと言っていただける方とだけ

お付き合いをしています

 

起業は

社会で困っている方や

自分のライフステージを上げたい人の

問題解決業です

 

 

 

売らないけど売れる秘訣は

 

 

 

傾聴とは

 

とにかく会う方の問題や悩みの本音を引き出すこと

 

人には自尊心があり

羞恥心がありますので

なかなか本心を明かさないものです

 

悩みがあって相談に来るような場合でも

本当に話したい聴いて貰いたいと思っていることの

核心の話になかなか入れないものです

 

そのような人でも

この相手ならば信頼できると感じて

胸の内を話して頂く事です

 

お客様がが安心感を覚え

胸の内をさらけ出して話せるように話を聴くことを

傾聴(アクティブ・リスニング)と言います

 

 

その後

 

コーチングとは

 

対話によって見込み客の

自己実現や目標達成を図る提案なんですね

 

相手が気付いていない

ニーズや目標に到達するために

果たして必要な買い物かどうか見極めてもらう

 

本気で相手に寄り添う思いと、質問力が大切です

 

 

 

 

後は

相手に選んでもらうことだけです

 

 

 

起業って意外とシンプルで楽しいですよ^^

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。