生き方は!上善は水の如し

この記事は1分で読めます

今の時代ほど

生き方の難しい時代は無いでしょう

 

自分の握っている価値観を

ぶち壊さないと

幸せな生き方は出来ません

 

ぶち壊すとは

思考的な観点の転換です

 

この思考方法は

水の生き方が出来ます

www.facebook.com/turukouiti/

 

 

水は全ての物質の中で

最も不思議な性質を持っていますね

 

実は

「水の不思議」

は現代科学でもごく一部しか

解明されていないようです

 

水は人の意識を記憶している?

江本勝さんの

水は答えを知っている

有名になりましたよね

 

 

水の本当の姿は誰も知りません

その水の姿を見て老師は

「上善は水の如し」

と言いました

 

 

 

この水の性質のような生き方が

理想的だと老子は諭しています

 

水は柔軟で

どんな障害物があっても

避けながら前へ前へと

進んでいきます

 

時にはものすごいエネルギーで

障害物を押し流してしまう力も

併せ持っています

 

あるときは

固体であったり

液体であったり

気体であったりと

自由に変化して

環境に順応していく

 

このような生き方こそ

情報化時代にふさわしい

水の生き方です

 

変化の激しい中を生き抜くには

水のような柔軟さが必要です

 

だからこそ

自宅で出来る個人事業も

 

一つの水の生き方なんです

 

長きに渡る人生の旅は

この水のように

タフでやさしい

力強さと柔軟性と順応性を身に着け

生きていきましょう

 

 

「上善は水の如し」

 

こんな生き方をしたいものです

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。