ライドシェアから世界は激変する!

この記事は2分で読めます

時代の変化のスピードは加速しています

 

2兆5000億円という過去最高益の純益を

たたき出したトヨタ

 

しかし

豊田章男社長の

「ライバルも競争のルールも変わり

まさに未知の世界での

生死をかけた戦いが始まっている」

と語っています

 

トヨタは2007年には時価総額

世界10位

現在

1位アップル

2位アマゾン

3位がマイクロソフト

4位がグーグル

トヨタは37位です

 

時価総額は

アップルで102兆円

アマゾンで90兆円

トヨタは24兆円

 

買収されても

おかしくない規模なんですね

 

世界ではすでにEV(電気自動車)化は

当たり前です

 

自動車のIoT(モノのインターネット化)

が加速しています

 

エンジンとガソリンから

モーターと電池なんです

新興企業からの新規参入が

容易なんですね

 

馬車から鉄道

鉄道から自動車

に替わったくらい

自動車業界は一変します

 

間もなくクルマは

スマホ以上に情報技術が集積された

IoT機器になります

 

完全自動運転がもう来年には

実現しそうです

 

日本では

完全自動運転車の登場は

2030年くらいと言っていたのに

 

 

 

 

これらはウーバーなどの

ライドシェア(相乗り)サービス

時代です

 

 

世界で自動運転車の開発が加速したのは

まさしくライドシェアの市場だからです

 

ライドシェアの企業に

ビッグデータが集積されます

 

これからは

自転車から飛行機まで

月額料金1万円ですべて乗り放題

なんてサービスも出てきますよ

 

ソフトバンクの孫さんは

米ウーバーや中国の滴滴出行やインドのオラなど

ライドシェア企業の数々に出資

 

自動車産業の

覇権を取りに行っていますね

 

第4次産業革命の覇者になるかもしれません

 

自分が思い描く未来を

実現させるために

動いている

ビジョナリー経営者が

 

大きなシフトチェンジの時代を

創造しています

 

私達個人も同じです

 

自分の新しい世界を

創造していかなければなりません

 

一つの方法が

自宅で出来る個人起業です

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。