老後の不安!シニア起業の原点

この記事は1分で読めます

シニアの一番の悩みは老後の不安ですね

もちろん若い人も必ずその時期が来ます

 

現代は社会変化が激しいので

収入という道に対しても

複数でリスクヘッジする必要がありますね

 

年金だけでは生活できません!

人生100年として

社会と関わり収入を得る道は

生涯やる覚悟が必要でしょう

 

老後の三大不安は

「お金」

「健康」

「孤独」

といわれています

 

 

 

しかし

男性と女性では温度差があるようですよ

 

男性は「孤独」

 

女性は「お金」

分かりますよね

 

当然と言えば当然ですか!

男性は定年退職しますと

社会と関わらなくなってくる人が多いです

 

万が一

お一人様になった時

「孤独」

の不安はわかります

 

女性はなんといっても

男性よりも平均寿命が長いです

 

ご夫婦の場合

年下が多いというのもあるでしょう

65歳以上で配偶者がいない人の割合は

男性は約2割

女性は約5割

とシングル女性の比率が倍以上になります

 

夫に先立たれる女性が多い

女性は結婚していてもしていなくても

最後はお一人さまになる可能性が高いのです

 

お金の不安は当然ですね

 

私がおススメしている

自宅で出来る個人起業のパートナーは

断然に女性の方が多いです

 

とにかく

女性の方は元気ですね!

 

お友達も多いし

生きている姿が楽しいです

 

子育てもしてきているので

社会的な貢献にはとても共感してくれます

 

決断も早いのが女性の特徴かな

 

いずれにしても

今の時代は

長き人生を考えた

自立した生き方が大切です

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。