老後破産の危険!

この記事は1分で読めます

今ほどリスクヘッジを考えなければ

いけない時代はないですね

 

シニアの人に

鬼気迫る「老後破産」

 

 

 

よく老後資金は

最低でも3000万円必要などと言われます

 

もちろん

必要な額は人によってさまざまですが

 

私はそんな資金がないので

生涯現役で働こうと思っているわけです

 

雇用されないで

自営で起業をしてきたので

新しい取り組みには恐れはありません

 

まとまった老後資金を

貯められそうもない

と不安に陥る人は

自宅で出来る個人起業を

スタートするのが一番です

 

今は仮想通貨だとか

楽して儲けられるお話がたくさんあります

投資というより

投機に大金をつぎ込んで

3000万から5000万くらいの貯金があった人でも

一瞬で無くしている人もいます

 

分不相応に見栄を張る人

子供や孫に

どんどんと使ってしまう人もいます

 

シンプルでコンパクトな

暮らしが一番いいですね

 

柔軟性をもって

現実に対応していく力が

必要です

 

自分に合った情報を集めることです

そして

自分の生き方に合った

起業法を見つけることですね

 

どんな風に暮らしていきたいかを

イメージする事です

 

あなたは80歳や100歳の

未来をイメージしていますか!?

 

なんとなく生活していればいい

というレベルでは無く自分の信念をもって

自分の人生を極めるような

生き方をしなければつまりません

 

どうしたいのかを

自分で明確に選択することです

 

自宅で自体出来る個人起業

チャンスは今です

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。