HOWからWHYの時代

この記事は2分で読めます

人間がやってきた労働の一部を

AIやロボットがどんどんやる時代

私達はどんな人生を

創造していけばいいのか!?

 

自分に問いかけてみてください

一体今何をしているんだろう!

自分は本当は何がしたいんだろう!

 

今の時代は「How to」の知識を得るよりも

「Why」と自分と向き合うことと

実体験することが大切だと思います

 

チャレンジを恐れないでください

 

実体験は自己の可能性をどんどん広げます

いろいろな結果に

なぜだろうという

感情を伴った脳が機能していきます

 

これがまさに好奇心の原点ですね

 

人生は自分の創造の探求です

 

恐れではなく

苦しくても楽しい生き方

 

「Why」

 

「Why」

 

「Why」

 

自分の「why」の探究をしましょう

 

自らの心の内にある

「Why」に目を向けましょう

 

自分の価値観や感性をチェックしましょう

 

今までの常識に囚われていませんか!?

 

自ら行動を起こし

目で見て

手で触れる

 

そしてつかみとった感覚が

唯一無二の武器になるのではないでしょうか!

 

失敗から学ぶ文化ですね

 

自宅で出来る個人起業も

自分のアイデンティティーと

自分の在り方を明確にして

失敗を恐れない生き方です

 

自分の人生を

仲間と一緒に創造していきましょう

 

年齢も性別も立場も

関係ありません

 

収入の道は

2つ3つ必要な時代です

 

自分の環境を変えていくには

自分の知識や情報を提供する仕事で

独立自営をするのが一番です

 

 

 

副業・複業どちらかの起業から

本業になればいいですし

すぐにならなくても育てていけばいいです

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。