女性よりも生きずらいと思っている男性!

この記事は2分で読めます

今の世の中確かに生きずらいのですが

 

50%を超える男性が

「女性よりも生きづらい」

 

との思いを抱いているようです

 

特に若い世代ほど

息苦しさを感じている

 

男も女も生きづらい国、ニッポン!

 

ジェンダー平等の遅れが指摘される日本で

「最近は男性のほうが女性よりも生きづらくなってきていると思う」

18~30歳で50.9%

31~50歳で51.3%

51~70歳で51.9%

すべての年代でほぼ半数が

「そう思う」とのですが

「とてもそう思う」とする割合は

若い世代ほど多くなっている

 

日本は女性差別国であるとともに

「男性差別国」であることが示唆されました

 

「男性はタフであるべきだ」

「男性は一家の大黒柱であるべきだ」

社会で広く受け入れられているようですが

 

中高年は確かに

「男だからこその恩恵」

を受けることができていましたが

若者にはそれがありません

 

家では家事や育児も

「やらなくてはいけない仕事」

と受け入れはするものの

外に出れば

「男らしさ」

を求められ

息苦しさを感じているようです

 

「男は稼いで当たり前」

「男は出世して当たり前」

という世間のまなざしです

「女らしさ」を求めるのは

セクハラなのに

「男らしさ」を強要されるのは

セクハラとは思われません

 

最も幸福度(ポジティブ感情)が高いのは

大卒の若い女性で

同じ大卒でも若い男性はあまり高くなく

もっとも幸福度が低いのは

非大卒の中高年男性でした

 

このような生きづらい世の中ですが

自分らしい複業起業で

自活的なマインドを持ちましょう!

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で
一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^
複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com
メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。