時代が変化した!シニア起業の在り方

この記事は1分で読めます

社会で生きるヒトにとって

「老い」

は決してネガティブなものではなく

必要とされるべき存在である

なぜ人だけが老いるのか!

シニアが活躍する社会に必要なもの

労働力が減少の一途をたどっている現在

2021年には70歳までの就業機会確保が

努力義務となりました

様々な企業が再雇用制度に

積極的に取り組んでいますが

労働人口が減っているので

外国人労働者を雇用するか

高齢者に働いてもらう

ということは

当然の流れになっています

もちろん

再雇用などで給与として働くのもありですが

自分が本当は何がやりたいのか

何に向いているのか

どう在りたいのか

など考えることも大切です

2021年10月で

日本の総人口の中で

65歳以上の人口が28.9%

元気なシニアとして

社会で活躍を続けてもらいたいですよねー

シニアの良いのは

私欲が少なく利他的に生きれます

若い人の利己的に

自分のやりたいことを

ガンガンやっていく事を

応援する

シニアの出番ですねー

複業起業で

若い人を応援しましょう!

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。