人生を豊かにする究極のルール!

この記事は2分で読めます

老後のために

十分な貯金がないと

大変なことになるが

 

必要以上に貯蓄するのも

問題というお話!

 

ゼロで死ぬ!

 

老後の資金のために

十分お金を貯めていないと

それよりも

今を楽しみながら

生きたいものです

私は生涯現役で

社会と関わりたいと思っています

なので

複業起業家

として死ぬまでいきます

 

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

老後のために貯蓄しすぎることが

なぜ問題なのか!?

 若い時しか経験できない機会を逃す

将来使いきれない

未知の出費のために

お金を貯めておくより

生涯をかけて

賢く使う方が良い

思い出作りや楽しい経験をすることを

「投資」と「初期投資にかけた時間」

になぞらえ

そのような思い出から得られる喜びを

「配当」

言っています

早いうちに投資する方が得ですよねー

思い出という配当を受けられる時間が

長くなりますからねー

子どもが老成してから相続しても無駄になる

子どもたちのためにお金を残すことは

本質的に悪いことではないが

自分が死ぬまで

お金をとっておくのは

相続の形としてベストではない

彼らがまだ若いうちに

社会人として独り立ちする時などの資金を

援助してあげる方が良い

必要以上に働くことになる

使われないお金は

失われたも同然であり

そのお金を稼ぐために

費やした時間も無駄になる

たくさん稼いで

たくさん使って

楽しい人生を体験しましょう!

 

複業起業の無料個別相談zoom 小林英紀
お気軽にお申し込みくださいませ^^

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

17LIVEにて囲碁配信中

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。