あなたのこれからの人生は、後〇〇年!? 

この記事は2分で読めます

早いもので今日で今年も終わりですね~

お疲れ様でした

そして、良い年をお迎えくださいね~

 

私も来年1月で64歳になります

 

常に考えているのは

人生100年として

あと残り36年

どうやってこの世界を楽しんで生きるか!?

 

人生を楽しむためには

健康でないといけませんよね

 

WHO(世界保健機構)は

健康の定義を

身体的 精神的 社会的に

健康であることと定義しています

 

身体の健康は限りなく気を付けていますが

それでも現代の社会情勢では

食品の添加物・防腐剤や化学物質など

悪くなる条件しかありません

いかに病気にならないか!

いかに認知症にならないか!

など

対策をしっかり立てるべきだと思います

 

精神的健康に関しては

脳ストレスの問題がクローズアップするでしょう

キレるか鬱かというぐらいに

精神的な不安定さは現代の特徴ですね

WHOも2030年の一番の病気は鬱病と言っています

この対策もしたとして

 

最後の社会的な健康とは何だと思いますか?

私は生涯現役で社会と関わりなさい

お金があるから楽隠居などという幻想はやめなさい

経済的にも不安な人は仕事を続けなさい

人と関わることを生涯続けなさい

と言っているように聞こえます

 

この3つがそろって初めて

健康的に豊かな人生を歩めると思います

 

シニアの皆さん

あと100歳まで何年間ありますか?

それまで健康に今の蓄えで

今後減るか崩壊しる年金を当てにしないで生きていけますか?

 

私たちは多くの経験を積んで生きてきました

子育ても終わり

会社での役割も終わり

責任ある生き方はしなくてもいい時期に入りました

 

後は健康で経済を自立して

自分の人生を全うするだけです

 

いろいろ楽しみませんか?

 

自由に仕事でお金も稼ぎながら

楽しむことは

人生を豊かにします

 

私は社会が必要としている

健康事業を育成しながら

社会参加をして

生涯を全うしたいと決心しています

 

健康に関することは

私の周波数ブログに毎日書いていますので

興味のある方はご覧ください

ameblo.jp/brain-cocokara/

 

一人で出来ることは限られていますので

仲間を作って

健康社会を作りながら

自分の豊かな人生を創造していきたいものです

 

 

2018年はその基礎作りの大切な年にします

スタートアップに参加を検討しませんか?

だから

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。