未来の不安を感じる人だから起業

この記事は1分で読めます

よく言われている言葉に

AI(人工知能)によって仕事が奪われる

将来年金がもらえなくなる

こうした不安が本やニュースになっている

 

具体的に何をしたらいいのかが分からず

将来への不安を漠然と抱いている方もいると思います

 

老後破産

年金崩壊

AI・IT革命

貧困

超高齢化

人口減少

etc

 

マイナスの要因があるという事は

新しい世界が開かれるというプラス要因も必ずある

 

私たちの生活を豊かにする理にかなった生き方とは

なんだろう!?

 

現在は技術革新に裏付けられた

「革命の時代」なんですね

 

 

 

人生100年時代では

AI・IT化を前向きに受け止めて

新しい世界を自立して生きる事がカギになります

 

環境の変化に対応する力と

明確な生きる人生のビジョンを持つことが重要だと思います

 

自分は

どんな人生で何をやりたいか!?

という明確なビジョンが必要です

 

もちろん現時点で

「やりたいことがない」という人もいると思います

そんな方は

「楽しそうと思えることをまずはやってみればいい」

と思います

 

やりたいことが決まれば

有限のお金と

有限の命の使い方を

前向きに考えられる状態になります

 

そんな自分の生き方を自分で決めると

選択肢の一つに

自宅で起業

という考え方も出てきます

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。