大学に通う!オンラインサロンに入る!?

この記事は1分で読めます

とにかく社会が猛烈な勢いで変化している

明治維新並だと私は感じています

 

今回も

ネットのインフルエンサーたちが

あ!影響を与えている人たちね

 

「大学に通うことよりも

オンラインサロンに入ることのほうが

人生にとって有意義」

 

というような趣旨の発言をしています

 

これに対して

いろいろな波紋が広がっているようです

「オンラインサロンはすでに大学を超えている?」

という人もいるくらい

オンラインコミュニティは面白くなっている

 

 

 

大学に行かず

ブロガーやっていたらよかった!

など

オンラインサロンに複数入って

プロジェクトに積極的に関わって

仲間増やしながら自分の実績をためる

こんな価値観なんですね

 

どっちが就職に有利ってことではなく

 

自分の可能性の選択肢が

広がったという事でしょう

 

今のインフルエンサーたちは

今までの一般的な日本社会で

生きるための方法ではなく

これからの未来で生きる

こんな方法もあるよという事を説いています

 

見ている世界のステージが違うんですね

どちらが良いとか悪いではないです

 

私が提唱している

自宅で出来る個人起業も

もちろん全ての人に

適合されません

 

雇用と起業

どちらが良い悪いでもありません

 

 

何か社会の役に立つことを

発信していきたい

自分自身が自由にコントロール出来る

自分の世界を創りたい

 

このような自己実現を

目指す人が仲間になります

 

あなたの人生を

自分で創造したい人が

起業する人です

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。