ライフワークに進化させよう!

この記事は2分で読めます

私達の今生きている世界の進化スピードは早く

どんな未来が来るか楽しみな時代です

 

仕事の仕方でいうと

飯を食うためにしていた仕事

ライスワークから

自分の夢や創造を追い求める

ライフワークへの

移行時期になります

 

自分のやりたいことや

自分自身の芸術性を進化させる

生き方がや在り方が

価値を持ち仕事になっていく時代ですね

 

今までのような

生活の為の仕事をしながら

自分自身のやりたいことを極めていく

 

人生の質がとても高まっていく時代

ライフワーク

 

 

 

 

 

 

まさしく

複業・起業も

ライフワークのHITOTUなんですね

 

「生きがい」を感じるための活動

 

自分にとって

生きがいを感じる活動は長続きします

 

長いこと続けながら

探りながら高めていくもの

これがライフワークのイメージです

 

もちろん

1つに限定する事もありません

 

いくつあってもいい

その意味でライフワークは

経済的にますぐには結びついていないかもしれません

 

しかしやり方次第では

お金になることもあるし

お金ではない別の報酬をもらえることもあります

 

今なくても心配いりません

機が熟してくると

「テーマが向こうからやってくる」

と思います

 

私もそんなインスピレーションで

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

をスタートさせました^^

 

今年は

以前立ち上げたバータークラブを

条件が満たされれば復活させたいと思っています

www.facebook.com/barterclubsapporo/

 

 

ライフワークも

派手な活動である必要は全くありません

それよりも自然に続けられることが大事なんです

大きくするのは二の次です

 

でも情報化の時代には

ライフワークの行く先には

自分でも想像もつかなかった未来が

待っている可能性もあります

 

 

 

 

一人では心もとなくても仲間がいます

サラリマン起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

 LINE ID solitonkoba

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 12.10

    起業の極意

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。