「頭のいい人」の共通点!を探れ

この記事は2分で読めます

私達が自分を変えようとした時

いかに脳を活性化するか!

 

脳の使いかた次第で

人生は変わります

 

世界で通用する「頭のいい人」

にはどんな共通点があるのか!?

 

『世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた』

一流の科学者や経営者は

若い人と話をして

いろいろな知識を吸収するのを

楽しむというように

好奇心にあふれています

 

機知に富んだ会話で年齢を感じさせず

一緒にいるとこっちまで楽しくなる人

 

笑顔をふりまきながらも 主張は押し通す

一流の人は

とても物腰が柔らかで

いつも笑顔を絶やさない一方で

主張を絶対に曲げることがない人です

 

相手を尊重することで 友好的な関係が長続きする

「議論を戦わせて、相手のミスを突き、自分の考えを通す」

このような方法は

その相手と持続的に良い関係を

築いていくことは

難しくなってしまいます

 

ビジネスのあり方としては

あまり効率の良い方法ではないです

 

心理学でいうと

人間の対応パターン

「攻撃的」

「受け身的」

「アサーティブ(誠実で対等)」

 

「アサーティブ」

にあたる態度を

とることができるように

練習しましょう

 

相手を責めもしなければ 自分を卑屈にすることもない

私はそのようなことをした覚えがないのですけど

あなたからはそのように思われているので

とっても悲しいです

 

「『私』はそんな風に思われて悲しい」

これは敵を創りません

 

複業起業でもこの精神でいきましょう!

 

 

 

一人ではなく仲間と共に

シニア起業・女性起業・ひとり起業・個人起業・サラリーマン起業で
一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^
複業・起業相談は お気軽にお問い合わせください

あなたにふさわしい複業・ひとりビジネスを見つけましょう

 

小林 英紀  090-3110-1149 solitonkoba@gmail.com
メルマガ magmag 【 solitonkoba 世界はHITOTU 】

facebook www.facebook.com/yxiaolin

LINE ID solitonkoba

健康相談ブログ ameblo.jp/brain-cocokara/

アート囲碁教室ブログ ameblo.jp/artigo/

初めての囲碁教室 アート囲碁 u0u1.net/OLdz

囲碁初段プロジェクト u0u1.net/O5d9

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。