老後が不安な人、そうでない人

この記事は1分で読めます

とにかく超高齢者化の

シニアの生き方が問題です

 

100才人性

健康でエンディングを迎えられる

人生を歩みたいですね

 

老後が安泰な人と、不安な人の違いは!?

ちょっと自分の状況をチェックしましょう

 

老後が安泰な人の特徴

 

厚生年金(会社員)・共済年金(公務員)の期間が長い

国民年金と厚生(共済)年金の2階建てをしっかり受取ることがでる
貯蓄がある

住宅ローンが完済している

家賃収入や配当金収入といった資産から生まれるお金がある

60歳以降も自分で稼げるスキルがある

健康や人間関係が良好で社会参加できる

 

老後が不安な人の特徴

国民年金しかない自営業者やパートの場合で年金だけで生活できない

貯蓄がない

持家ではない 家計の中で一番大きな支出である住居費の問題

離婚してパートナーがいない

 

いかがですか!?

自分の老後は安泰だという方や

自分のやるべき生涯の道は決まっている

という方にはこのサイト自体が必要ではないと思います

 

60歳からの後半の人生

40年を生きていくためのインフラベースが

整っていないと感じるなら

 

自分で自宅起業を考えるのがベストでしょう

起業を進める理由は

好きな時期まで自分で仕事できるからです

 

雇用ではそうはいきません

直ぐに無職になるでしょう

 

時代の変化は速いです

まだ元気なうちに

自営の基礎を創りましょう

雇用される仕事をしながらでも結構ですよ

 

 

まずチャレンジを検討しましょう^^

だから、シニア起業・女性起業・サラリーマン起業

 

それなら元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・サラリーマン起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。