自由で生きたい

この記事は2分で読めます


たまに夢は何ですか!?

と聞かれるが

すかさず答えるのが

「囲碁8段」を極める

 

 

現実的な世界での夢はほとんどない

健康を研究してくると

物理的な作用も大切ですが

精神的な

この世界の真実を観れる視点

が大切だなと思っています

 

 

今、ここ

という時間と空間をひたすら生きる

 

この時代の未来の変革を考えると

ワクワクしますが

生きているうちに出来ないなら出来ないで
別に問題はないと思っている

 

人間としての「エゴ」のようなものが
だんだん取れてきているのかもしれない

 

ある意味でいえば

無色透明だし

楽観してるし
面白味がないかもしれない

 

だんだん個性が無くなってきている

 

僕が何のために生きているのかと言えば

 

自分の直感を実現するため

という感じです

 

「自分」という存在と

「HITOTU」という全体としての存在

 

これを一つにしたいと思っています

 

常に自由でありたい

と願っています

 

自由とは

直感に従うこと

 

「絶対」の何かに

縛られたくはないし

「何もしない」ということも
同じぐらいに嫌です

 

自分のやるべきことを

直感に従って全力でやること

 

やりたいことを

やりましょう

 

私は世界の一部であり

世界もまた私の一部である

 

自分の行動が世界に影響を与え

世界の動きが私の行動に影響を与える

 

そう思うと

常にやるべきことはあります

 

そんな生き方に大切なのは

 

「時間」

「仲間」

「智慧」

「お金」

 

この4つを手に入れるのが

自宅で出来る個人起業でしょう

 

時間を使うことで

  現実を変えられるようになり

 

仲間がいることで

 スピードが増し

 

智慧があることで

 可能性の幅は大きく広がり

 

お金で

 人生の活動資源を得る

 

 

この世界の

人生のゴールは「死」です

 

生まれてから死ぬまでを

退屈せずに生きましょう

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 09.17

    宇宙から学ぶ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。