定年後も働きたい8割!

この記事は2分で読めます

とある研究所の調査で

定年前の50~64歳の正社員で

定年後も「働きたい」と希望している人が

8割いることがわかった

 

後の2割は

「働きたいが働けない状況」

と答えていたそうだ

 

体力や病気という事や

家族の介護という事も考えられる

 

全員が退職後も働きたいと言っても

いい状況です

 

社会情勢や人生100年時代で

考えると当然でしょう

 

働きたい理由としては

「日々の生計維持のため」

がトップで50代男女では約7割を占めた

 

65歳の定年退職をしてから

働ける場所なんて

知れています

 

やはり自立して長期現役が可能な

自宅で出来る個人起業しかないと

思います

 

新しいことを覚えるような

スキルが必要な仕事は向きません

社会の変化を推進する

大手の起業がやっていないジャンルは

ブルーオーシャンです

 

健康予防の社会的な事業だけが

個人レベルでも

大きなチャンスがあります

 

30年後には

当たり前のものになるビジネス

 

グローバルスタンダードで

日本だけが

おかしい現象!

 

なんだと思いますか!?

 

台所の電化事業です

 

家庭用調理器でガスを使っているのは

日本だけです

高齢社会でガスは危険ですね

まして地震大国です

欧米は40~50年前から

電気調理器なんです

 

危険な電子レンジが使われる国

世界で見るとアメリカと日本だけです

ヨーロッパもロシアでも禁止です

マイクロ波は食べ物の栄養素を破壊して

毒性の物質を生産します

電子レンジは捨てましょう

 

日本だけに普及しているIH調理器

電磁波被曝する装置ですね

原発がらみのオール電化推進で

とんでもない調理器が普及してしまいました

WHO(世界保健機構)が被曝量3ミリガウス以下

と定めていますが

IH調理器は500~2000ミリガウス出ています

 

そんな問題を解決する

情報をお伝えする

 

誰にでも出来る簡単な

お仕事です

 

社会を

変えていかなければなりません

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。