サラリーマン起業はリスクが少ない!?

この記事は2分で読めます

複業や起業は経費をかけて

活動する事です

 

でもスタートするときに掛かる経費が

収入よりかかる場合が心配ですよね

 

どんな事業も多少の初期投資は必要です

最初は活動費で掛かりますが

 

しかし

慣れてきて

情報を伝えるやり方に慣れてくると

時間と経費はあまり使わなくても

出来る様になります

 

見合った収入と比例してくるという意味です

 

サラリーマンの起業には

特別のお恩典があります

 

事業スタート時に

赤字になってもちゃんと補填される

やり方があります

 

それが・・・・・・

 

確定申告!

 

 

 

事業ですから

赤字が出る時はあります

 

しかしその赤字を補填できる

税金が戻ってくるとしたら

リスクが少ないと思いませんか!?

 

 

 

国が言ってる

副業を企業は認めましょう

って言うのも

 

AIやロボット化が進む中で

単純な事務職や労働分野は淘汰されていくからです

 

 

私が提唱している

時間給で貰う副業をするくらいなら

自分で自立して出来る

自宅で出来る個人起業をしましょう

 

これなら

かかった経費は全て損金処理できるからです

収入が上回る場合は問題はいありませんね

 

赤字になった時に

サラーリーマンは赤字分の経費は

税金から取り戻すことが出来ます

 

全額かどうかわはわかりませんが

リスク極端に少なくなります

 

これは

複業を認めていかなければならない

中小企業にとって朗報なんです

 

 

どうせ社員が複業するなら

他社でやらせることはありません

自分の会社で

誰でも出来る健康予防の事業を

やることです

 

社員さんに喜んで自社の複業をして頂く

これがこれからの時代の在り方です

 

 

 

元気のあるうちに

新しい自分の人生を挑戦しましょう! 

一人では心もとなくても仲間がいます

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業で

一緒に新しい自分の世界を創造しましょう^^

 

ご相談・お問い合わせは

企業の起業・シニア起業・女性起業・個人起業 ナビゲーター 

小林 英紀  090-3110-1149

solitonkoba@gmail.com

facebook www.facebook.com/yxiaolin

脳ストレス解消 ameblo.jp/brain-cocokara/

 LINE ID solitonkoba

 

 

 

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。